「シイレ」は健康食品・化粧品・食品を作って欲しい発注企業様が、それを請け負いたい受託企業様を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービスです。ここ「シイレニュース」では、「シイレ」に登録中の注目商材を発注企業様向けにご紹介したり、業界ニュースなどを発信したりしています。

ビーツを使用した「赤玉」「赤汁」が大ヒットの予感!?あさぎり農園様を徹底取材!!

  • この記事をfacebookでシェアしよう
ビーツを使用した「赤玉」「赤汁」が大ヒットの予感!?あさぎり農園様を徹底取材!!
ビーツを使用した「赤玉」「赤汁」が大ヒットの予感!?あさぎり農園様を徹底取材!!
町田

赤いブースがひときわ目を惹くあさぎり農園様。
ビーツを使用した「赤玉」「赤汁」という新商品が、現時点で一番売れているスムージーをも上回る勢いで売り上げを伸ばしているそうです。
大注目のビーツ商品の販売だけではなく、野菜粉末の業務用卸しも行われているあさぎり農園様を取材してきました!!

実はほうれん草の仲間?!ビーツを収穫しているあさぎり農園様に取材

ーー まずは事業内容から教えてください。

 

基本は農業を行っております。
栽培したものを加工してもらい、小売や卸販売などを行っています。

 

ーー (ブースを拝見して)メインはビーツを栽培されているのですか?

 

主な農産物は実はほうれん草なのです。冷凍加工用に冷凍工場に出しています。
ビーツも実はほうれん草の仲間なので、栽培する基本中の基本は大体似ているんです。
なので、ビーツにも挑戦して少しずつ広げていきたいと思っています。

 

ーー ビーツってほうれん草の仲間なのですか!?

 

皆さん見たことがあるかもしれませんが、ほうれん草の芽が赤いものがありますよね。それが肥大したものと考えて頂ければと思います。

 

ーー ビーツは日本でも収穫できるのですね。

 

そうですね。
北海道や長野などの寒い地域が主に日本のビーツ産地になっているのですが、弊社のある九州地方も盆地でして、ものすごく底冷えするのでビーツが栽培できるのです。
寒い時でマイナス12~13度の時もあります。
でも、北海道や長野と違い冬でも雪が積もらないので、寒くても2月まで出荷生産できるんですよ。
いくらビーツが寒さに強いと言っても、大雪で埋もれてしまってはだめになってしまいますから。

 

ーー こちらに並んでいる商品はあさぎり農園様で収穫されたビーツを使用されているのでしょうか?

 

はい、うちで採れたビーツを使用しています。
その他にもパスタや炊き込みご飯の素など、色々あります。

あさぎり農園様のビーツーー パスタや炊き込みご飯の素が一番売れ筋ですか?

 

今まではスムージーが一番売れていたのですが、赤玉という商品を新たにネット上だけで発売したところ、人気が出てどんどん売上を伸ばしてきています。
色々なところに卸せるのではないかという手応えのある商品です。

 

ーー 赤汁という商品があるのですね。

 

はい、ビーツ100%の粉になっていて、それを水に溶かしてお召し上がりいただくものです。
青汁があるので赤汁もあっても良いかなと思い作りました。
粒になっているのが赤玉です。錠剤はポリポリ食べていただくのがおすすめです。
うちではごぼうも栽培していて、ごぼうの繊維も入れて固めているので、かじって頂いた時にごぼうの香りが広がるんですよ。

ビーツを使った商品の赤玉ーー 今後どこで販売していきたいなどありますか?

 

エステさんからの問い合わせや引き合いが多いです。あとはスポーツジムさんからなどもあったかと思います。
マンツーマンで接客してくれるような所で販売してくれたらいいなと思っています。

 

ーー 原料であったり卸しなども行われているのでしょうか?

 

卸しもやっております。
野菜の粉末を業務用で販売していて、一般消費者からの要望で小包装を作りましたが、もともと業務用が主になります。

 

ーー 卸す際には粉末が多いですか?

 

粉末でも生でも卸せますが、生の場合には時期が限られます。
12月~2月、6月であれば生でも卸せますよ!

 

ーー これまでのお問い合わせで、どんなものにビーツを入れたいといった要望があったのですか?

 

これまでですとケーキ屋さん、お菓子屋さん、喫茶店さんなどからのお問い合わせが多かったですね。
ラテに色をつけたいなど、飲食店様からのお問い合わせを多くいただきます。
あとは珍しいケースだと、ペット用のクッキーに入れて焼くなど、色々とありますよ。

 

ーー これだけはPRしたいというものはありますか?

 

今、本当にビーツを探している方が増えています。
ビーツに関わる事ならご相談頂ければ、出来る限り対応させて頂きます。
まずお問い合わせください!

あさぎり農園様の取材を終えてみて

赤玉の試飲も行われて頂きましたが、本当に飲みやすく素材の味が活かされていました。
日々、美味しい野菜を栽培されて、商品を開発されているのだなというのが伝わってきました。

 

あさぎり農園様の代表者様を取材させて頂きましたが、にこやかで丁寧に教えて頂きました。
ブースに引き寄せられるお客様が多いのも納得です。
ビーツをはじめ、野菜関係の相談には出来る限り対応頂けるとのことでしたので、ぜひみなさまお問い合わせください。

 

あさぎり農園様の取材商品

ビーツ赤汁 顆粒 30包入り

ビーツ赤汁 顆粒 30包入り

【価格】 発注企業登録が必要です
【最小ロット】 30箱~
【納期】 ロット数により応相談
【取り引きタイプ】 製品卸

発注企業も受託企業も
メリットたくさん!

  • 仕入れたい・作って欲しい企業 発注企業

    1. 欲しい原料や商品がすぐに見つかる
    2. 安心できる製造企業が簡単に見つかる
    3. 一括シイレオファーで簡単比較
    4. 小ロット製造で広がるビジネスチャンス
    5. あんしん供託払いで安心発注
    6. 見積もりから商談まで無料で使える

    三角形

    発注企業登録はこちら
  • 原料販売や製造・卸可能企業 受託企業

    1. 原料も完成品も簡単出品
    2. 取引チャンスが広がる一括シイレオファー依頼
    3. 大口~小口案件まで潜在ニーズを発掘
    4. あんしん供託払いで安心受託
    5. 新規獲得までの時間とコストを大幅カット
    6. 3商談までは無料!

    三角形

    受託企業登録はこちら
  • 原料販売や製造・卸可能企業 受託企業

    1. 原料も完成品も簡単出品
    2. 取引チャンスが広がる一括シイレオファー依頼
    3. 大口~小口案件まで潜在ニーズを発掘
    4. あんしん供託払いで安心受託
    5. 新規獲得までの時間とコストを大幅カット
    6. 3商談までは無料!

    三角形

    受託企業登録はこちら
  • この記事をfacebookでシェアしよう

OEM受託会社への一括シイレオファーで比較もスムーズ。

健康食品、化粧品、食品を作って欲しい企業が、
原料販売やOEM製品を取り扱う企業を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービス。

お探しの商品・原料が見つかったら、登録されている販売企業全てに一括で簡単に見積もり申請。スピーディに理想の企業を見つける事ができます。
シイレは、貴方の「作りたい」をサポートします。

シイレで今すぐ商品を探す

シイレニュース内で記事を検索