「シイレ」は健康食品・化粧品・食品を作って欲しい発注企業様が、それを請け負いたい受託企業様を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービスです。ここ「シイレニュース」では、「シイレ」に登録中の注目商材を発注企業様向けにご紹介したり、業界ニュースなどを発信したりしています。

次世代のオイルはコレ!加熱調理可能なオメガ3オイル『カメリナオイル』を日本に初めて輸入した株式会社ブルージュールジャパン様にその魅力を伺いました!

  • この記事をfacebookでシェアしよう
次世代のオイルはコレ!加熱調理可能なオメガ3オイル『カメリナオイル』を日本に初めて輸入した株式会社ブルージュールジャパン様にその魅力を伺いました!
次世代のオイルはコレ!加熱調理可能なオメガ3オイル『カメリナオイル』を日本に初めて輸入した株式会社ブルージュールジャパン様にその魅力を伺いました!
東

常識になりつつある「オメガ3オイル」。生活に取り入れたいけれど、冷蔵庫で保管して「生」での摂取が必要……なかなか取り扱いが難しい……。
そんなあなたに朗報です!保管場所を選ばず、酸化しづらく加熱可能。料理にも使用きる次世代オメガ3オイルがあるんです。
そんな夢のオメガ3オイル『カメリナオイル』を日本に初めて輸入した株式会社ブルージュールジャパン代表取締役の平旬一様にお話を伺いました!

株式会社ブルージュールジャパン様の『カメリナオイル』とは?

ーー まずはじめに、御社の事業内容を教えてください。

 

弊社は、輸入販売業をしています。
現在、力を入れているのは、弊社が日本で初めて輸入した『カメリナオイル』です。
カナダのサスカチュワン州から輸入しております。
2015年10月から輸入を開始して、今年で4年目を迎えます。

 

ーー 『カメリナオイル』についてご紹介いただけますか?

 

『カメリナオイル』は、カメリナサティバというアブラナ科の植物の種から採れる今話題のオメガ3オイルです。
オメガ3オイルというと、一大ブームとなったアマニ油などが有名ですよね。
通常、オメガ3オイルは酸化に弱いため、そのまま飲んでいただいたり、料理に直接かけたりと、「生」の状態で摂る必要があります。

 

しかし、日本人は基本的に和食中心の生活をしている方が多いです。
そのため、料理にそのままオイルをかけて食べるという習慣がなく、美容や体に良いことはわかっていてもなかなか摂ることができず、オイルを買っても使い切ることができなかったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

株式会社ブルージュールジャパン様の『カメリナオイル』未精製と精製そこで、『カメリナオイル』です!
カメリナオイルは、ビタミンEが豊富で非常に酸化に強く、加熱することができるので、料理にも使用することができます。

 

通常オメガ3オイルは酸化に弱いため「生」で摂らなければならなかったのですが、ビタミンEが豊富だったり、ビタミンAがあることによって、『カメリナオイル』は加熱可能となるんです。

 

ーー 炒めものなど、料理に使えるのは便利ですね。

 

そうなんです。先ほどもお話しましたが、基本的に和食にはオイルをそのままかけるという習慣がありません。
そのため、なかなか生活の一部としてオメガ3オイルを摂取するということが定着しませんでした。

 

しかし、この『カメリナオイル』なら日々の料理にも使え、かつ、常温保存が可能ためコンロの近くに置いておくことができます。使用する時に、わざわざ冷蔵庫から出すのではなく、使いたい時に使いたい場所にある。
その点が、きちんと摂取できる、使い切ることができるポイントだと考えています。

 

ーー 保管場所を選ばないのは良いですね!

 

そうですよね。
もちろん、冷蔵庫で保存したいという方は、そうすることもできます。『カメリナオイル』には不飽和脂肪酸が多いため、低温状態で保存しても、白く濁ることがありません。大変使いやすいオイルです。

 

また、『カメリナオイル』には、オメガ6、オメガ9も含まれています。
そのバランスは、オメガ3:オメガ6:オメガ9=2:1:2。
これは、健康のために最適とされる比率です。大変バランスの良いオイルと言えます。
特にオメガ9のイコセン酸は、通常サンマやタラなどの魚類に含まれるもので、植物に含まれるのは珍しい脂肪酸です。

 

ーー 『カメリナオイル』を使用した製品にはどういったものがあるのですか?

 

現在は、主に食用オイルとしてご提供しています。
安心・安全なコールドプレス製法で、100%遺伝子組み換えのないカメリナサティバの種子を丁寧に絞ったエキストラヴァージンオイルです。無添加・未精製です。
以前、体への悪影響が話題になっていたトランス脂肪酸もゼロの商品です。

 

お豆腐や納豆に入れ、そのまま召し上がっていただくことはもちろん、お料理に使用していただけます。
弊社のサイトには、『カメリナオイル』を使用した料理レシピも多数紹介していますので、参考にしていただけたらと思います。

 

ーー 『カメリナオイル』はどこで購入することができますか?

 

スーパーマーケットでお取り扱いいただいているほか、インターネットでは、弊社公式ショップをはじめ、楽天市場様のような大手ECサイトでもお求めいただけます。

原料として、またOEMにも!誰もが摂取しやすいオメガ3オイル

ーー 『カメリナオイル』はOEMも可能ですか?

 

はい。原料や、OEMとしての提供にも力を入れています。
今回一緒に出展をしている、株式会社ORTIC様の『カメリナオイルサプリ』も、弊社オイルを使用して製造いただき、皆様に大変ご好評をいただいていると伺っております。

 

さらに今回の健康博覧会では、新たな試みとして、精製した『カメリナオイル』をご紹介しています。
マヨネーズなどといった加工食品など、食用としての更なる活用はもちろん、『カメリナオイル』に含まれるイコセン酸は、その美容効果からヨーロッパでは化粧品原料としも使用されていますので、そういった分野でもご利用いただきたいです。
オメガ3オイルをもっと身近に、お子さんも含め、誰もが摂取しやすくしていきたいと考えています。

 

ーー 原料として使いたい場合でも、ご相談させていただくことはできますか?

 

もちろん可能です。実際に提供し、他の製品として世の中に多く出ているものもあります。

 

ーー 『カメリナオイル』を取り扱う上で、御社の強みは何ですか?

 

カナダのサスカチュワン州リジャイナの農家さんと直接取引していることだと思います。
実は、その農場の奥さんが大阪出身の方なんです。意気投合して今回の製品輸入が実現しています。

 

直接取引することにより、種の栽培から絞るところまでを全て見て品質を管理することができますし、原料の調達から行うことができるので、常に新しいオイルを日本のお客様のお声に合わせて様々な形で提供することが可能です。

 

ーー 最後に、シイレニュースをご覧の皆様にメッセージをお願いします。

 

体にとって、一番良くないのは酸化です。
酸化は、癌や疲労の要因とも言われています。
オメガ3オイルの効能はみなさんご存知かと思いますが、その中でもビタミン豊富で酸化しにくく扱いやすい、次世代オイル『カメリナオイル』を、ぜひ皆さんにお勧めしたいと思っています。

 

『カメリナオイル』は、テレビや雑誌などでも紹介され、少しずつ浸透してきています。
加熱可能で、用途は無限大。ぜひ一緒にカメリナオイルを広めていきましょう!

株式会社ブルージュールジャパン様にお話を伺って

以前は、サッカー選手のマネジメントを行っていたという、異色の経歴を持つ平様。
『カメリナオイル』と出会い輸入を即決したのも、当時の監督がオメガ3の入った料理を摂ることを選手に推奨するものの、遠征に行き戻ってくると酸化してしまっている扱いづらさを目にしたからだとか。

 

それ以来、もっと摂取しやすいオメガ3オイルがあればと常日頃から思っていたそうです。現在、株式会社ブルージュールジャパン様では、『カメリナオイル』の他にお水を取り扱っていらっしゃいます。

 

意図していたわけではないけれど、人に必須の要素「水」と「脂質」を取り扱っている現在。
明るく豪快快活に、あとは「タンパク質」も扱って人に必須の要素を提供していきたいと語る姿に、株式会社ブルージュールジャパン様の扱う3大要素が、巷を席巻する日も近いと思いました。
次世代のオイルは『カメリナオイル』で間違いなし!

株式会社ブルージュールジャパン様の取材商品

カメリナオイル

カメリナオイル

【価格】 発注企業登録が必要です
【最小ロット】 12本~

【納期】 通常2日~3日
【取り引きタイプ】 製品卸

発注企業も受託企業も
メリットたくさん!

  • 仕入れたい・作って欲しい企業 発注企業

    1. 欲しい原料や商品がすぐに見つかる
    2. 安心できる製造企業が簡単に見つかる
    3. 一括シイレオファーで簡単比較
    4. 小ロット製造で広がるビジネスチャンス
    5. あんしん供託払いで安心発注
    6. 見積もりから商談まで無料で使える

    三角形

    発注企業登録はこちら
  • 原料販売や製造・卸可能企業 受託企業

    1. 原料も完成品も簡単出品
    2. 取引チャンスが広がる一括シイレオファー依頼
    3. 大口~小口案件まで潜在ニーズを発掘
    4. あんしん供託払いで安心受託
    5. 新規獲得までの時間とコストを大幅カット
    6. 3商談までは無料!

    三角形

    受託企業登録はこちら
  • 原料販売や製造・卸可能企業 受託企業

    1. 原料も完成品も簡単出品
    2. 取引チャンスが広がる一括シイレオファー依頼
    3. 大口~小口案件まで潜在ニーズを発掘
    4. あんしん供託払いで安心受託
    5. 新規獲得までの時間とコストを大幅カット
    6. 3商談までは無料!

    三角形

    受託企業登録はこちら
  • この記事をfacebookでシェアしよう

OEM受託会社への一括シイレオファーで比較もスムーズ。

健康食品、化粧品、食品を作って欲しい企業が、
原料販売やOEM製品を取り扱う企業を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービス。

お探しの商品・原料が見つかったら、登録されている販売企業全てに一括で簡単に見積もり申請。スピーディに理想の企業を見つける事ができます。
シイレは、貴方の「作りたい」をサポートします。

シイレで今すぐ商品を探す

シイレニュース内で記事を検索

  • シイレ ホーム
  •  > シイレニュース
  •  > 次世代のオイルはコレ!加熱調理可能なオメガ3オイル『カメリナオイル』を日本に初めて輸入した株式会社ブルージュールジャパン様にその魅力を伺いました!