「シイレ」は健康食品・化粧品・食品を作って欲しい発注企業様が、それを請け負いたい受託企業様を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービスです。ここ「シイレニュース」では、「シイレ」に登録中の注目商材を発注企業様向けにご紹介したり、業界ニュースなどを発信したりしています。

ヒトの鍵穴にはヒトの鍵を!株式会社セントラル・コーポレーション様の「生ヒト幹細胞」が美容に絶大な効果を発揮する理由とは!?

  • この記事をfacebookでシェアしよう
ヒトの鍵穴にはヒトの鍵を!株式会社セントラル・コーポレーション様の「生ヒト幹細胞」が美容に絶大な効果を発揮する理由とは!?
ヒトの鍵穴にはヒトの鍵を!株式会社セントラル・コーポレーション様の「生ヒト幹細胞」が美容に絶大な効果を発揮する理由とは!?
杉本

健康博覧会2019で一際目を引く、豪華で大きなブースを構えていらっしゃった株式会社セントラル・コーポレーション様。
化粧品わずか「100個〜」でもOEM製造、というキーワードは気になります!
大手OEM製造企業として有名な同社のプランナー・西川様が、衝撃の小ロット製造や、今回押し出したい「生ヒト幹細胞」について詳しくお話してくださいました!

株式会社セントラル・コーポレーション様は小ロットにも対応!

株式会社セントラル・コーポレーション様の看板ーー お忙しい中、取材のお時間をいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。

 

こちらこそ、よろしくお願いします。

 

ーー まずはじめに、御社の事業内容をお聞かせいただけますか?

 

はい。弊社はOEM製造事業・化粧品原料卸し事業・エステティック化粧品卸し事業・研究開発事業を行っている企業です。
特にOEMに関しては、起業を決めた方、新商品を開発したい方、テスト販売をしたい方など、お客様の販売方法に合う最適な化粧品づくりをサポートする為に、協力企画として最小ロット「100個〜OEM製造」をしております。

 

ーー 100個から製造可能というのはすごいですね!100個からのOEMは正直聞いたことありません。

 

ロット数でお困りの方、在庫リスクの無い販売戦略をお考えの企業様が多くいらっしゃいますので、そんな方々の手助けになればと思い、100個から対応させていただいております。
これは、弊社独自に築き上げてきた、協力体制だからこそご提供できるサービスです。
お客様の「こだわり」を実現するために、ご納得頂けるまで、試作は何回でもやり直せる体制をとっています。

株式会社セントラル・コーポレーション様の「生ヒト幹細胞」とは?

ーー ブースには色々な商品が並んでいますね。今回一押しの商品を教えていただけますか?

 

今回一押しの商品は、ヒト幹細胞を抽出した状態から二次加工をしていない「生ヒト幹細胞」を含有したエッセンスとクリームです。

株式会社セントラル・コーポレーション様の生ヒト幹細胞エッセンスとクリームーー 「ヒト幹細胞」は最近人気がありますよね。ただ、「生」というのは初めて聞きました。

 

そうですね、最近のトレンドです。弊社も力を入れております。
弊社が輸入している幹細胞には主成分であるECM物質(フィブロネクチン、コラーゲン)が多く含まれていまして、日本に流通している一般的な幹細胞と比べると、フィブロネクチンの場合は約25倍以上、コラーゲンの場合は約3.6倍以上含有されているんです。

 

ーー それは相当な割合ですね!やはりターゲットは女性が主になりますか?

 

そうですね。
弊社の生ヒト幹細胞は、種となるEGFやFGFなどのグロースファクターも含有しているので、原料の卸し先もエステサロン様や、大手化粧品メーカー様が多いです。
日本流通産業新聞などでも取り上げていただいているんですよ。

 

ーー (紙面を見せていただく)一面丸々!すごいですね!
ちなみに、最近は幹細胞を謳う化粧品が増えてきていますが、選び方のポイントなどはありますか?

 

最も大切なポイントは「ヒト由来」であるかどうかです。
地球上の種の存続の原理を考えてみれば当然と言えば当然なんです。
人工的に遺伝子を操作しない限り、ヒトと他種が結びつくことはありません。
ヒトには「ヒトのレセプター(鍵穴)」があり、ヒト由来の幹細胞化粧品には「ヒトのリガンド(鍵)」を持っています。
だからこそ結びつくことができ、より高い効果を発揮できるんです。

 

ーー 一見難しいお話ですが、遺伝子という事を考えれば確かにその通りですね。

 

ただし、植物由来の幹細胞化粧品に効果が無いというわけではありません。
植物エキスと同様、保護化粧品としての効果は十分に期待できます。
ヒト由来の幹細胞化粧品とは果たす役割が違うんです。

 

ーー ちなみにこちらの生ヒト幹細胞のOEMは国内がメインですか?海外からの引き合いなどはいかがでしょうか?

 

海外からの引き合いも若干出てきていますが、国内がメインですね。
今後は海外も視野に入れていきたいと思います。

株式会社セントラル・コーポレーション様にお話しを伺って

大手企業様である株式会社セントラル・コーポレーション様。
ブースは常に人で賑わっており、ご担当者様にお声がけするのも一苦労でした。
お忙しい中丁寧に取材にご対応いただき、ありがとうございました!

 

30年以上という長きに渡り、化粧品業界に携わってこられたセントラル・コーポレーション様が取り扱われている「生ヒト幹細胞」。
すでに女性からの注目度は高く、今後も需要が更に拡大することが見込まれます。

 

さらに、衝撃だった100個からの小ロット製造は、その功績を讃えられ、2011年12月5日、元皇族 伏見博明 殿下より社会文化功労賞を受賞されたそうです!
お話にもありましたが、研究内容は、日本流通産業新聞、週刊粧業、健康産業新聞等、多数の全国紙に記事を取り上げられています。

 

さすがは大手企業様。安心感がありますね!
株式会社セントラル・コーポレーション様はOEMを広く募集されているとのことなので、「生ヒト幹細胞」、わずか「100個〜」でも受けてくださるOEM製造にご興味のある企業様は、ぜひお問い合わせください。

 

株式会社セントラル・コーポレーション様の取材商品

株式会社セントラル・コーポレーション様の商品登録はまだありません。

 

発注企業も受託企業も
メリットたくさん!

  • 仕入れたい・作って欲しい企業 発注企業

    1. 欲しい原料や商品がすぐに見つかる
    2. 安心できる製造企業が簡単に見つかる
    3. 一括シイレオファーで簡単比較
    4. 小ロット製造で広がるビジネスチャンス
    5. あんしん供託払いで安心発注
    6. 見積もりから商談まで無料で使える

    三角形

    発注企業登録はこちら
  • 原料販売や製造・卸可能企業 受託企業

    1. 原料も完成品も簡単出品
    2. 取引チャンスが広がる一括シイレオファー依頼
    3. 大口~小口案件まで潜在ニーズを発掘
    4. あんしん供託払いで安心受託
    5. 新規獲得までの時間とコストを大幅カット
    6. 3商談までは無料!

    三角形

    受託企業登録はこちら
  • 原料販売や製造・卸可能企業 受託企業

    1. 原料も完成品も簡単出品
    2. 取引チャンスが広がる一括シイレオファー依頼
    3. 大口~小口案件まで潜在ニーズを発掘
    4. あんしん供託払いで安心受託
    5. 新規獲得までの時間とコストを大幅カット
    6. 3商談までは無料!

    三角形

    受託企業登録はこちら
  • この記事をfacebookでシェアしよう

OEM受託会社への一括シイレオファーで比較もスムーズ。

健康食品、化粧品、食品を作って欲しい企業が、
原料販売やOEM製品を取り扱う企業を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービス。

お探しの商品・原料が見つかったら、登録されている販売企業全てに一括で簡単に見積もり申請。スピーディに理想の企業を見つける事ができます。
シイレは、貴方の「作りたい」をサポートします。

シイレで今すぐ商品を探す

シイレニュース内で記事を検索

  • シイレ ホーム
  •  > シイレニュース
  •  > ヒトの鍵穴にはヒトの鍵を!株式会社セントラル・コーポレーション様の「生ヒト幹細胞」が美容に絶大な効果を発揮する理由とは!?