健康食品や化粧品、食品のOEMの受託製造を検討している発注企業様に、注目の原料やOEM製品をテーマにした記事を発信する情報サイトです。

OEM商談の機会を創出!「シイレ」が日本流通産業新聞にて紹介されました。

  • この記事をfacebookでシェアしよう
OEM商談の機会を創出!「シイレ」が日本流通産業新聞にて紹介されました。
OEM商談の機会を創出!「シイレ」が日本流通産業新聞にて紹介されました。
谷川

2019年3月28日(木)に発行された日本流通産業新聞に「シイレ」が掲載されました。
紙面では、「シイレ」サービス提供の目的・サービスのメリット・今後の展望などについて触れていただきました。
この記事では、紙面に取り上げていただいた内容を要約してご紹介します。

「シイレ」がOEM商談の場を提供する

 

健康食品や化粧品の発注企業と受託製造企業とをマッチングさせるWebサービス「シイレ」では、専用チャットを通じて企業間で商談をすることができます。

登録は無料で、発注企業側は自社が求めている素材や条件に応じたOEM受託製造企業を無料で探すことができるところもポイントで、そういった部分も記事に取り上げていただけました。

 

発注企業から特定の受託製造企業に個別にお問い合わせがあった場合、それに応答して商談が始まると受託製造企業側に5,000円が発生。

発注企業から複数の受託製造企業に問い合わせる「一括シイレオファー」があった場合、それに応答して商談が始まると1,000円が発生するというシステムです。

 

商談が始まったその時にだけ費用が発生しますので、個別お問い合わせの場合は1商談5,000円、一括シイレオファーの場合は1商談1,000円と考えていただくとわかりやすいかと思います。

「シイレ」に登録することのメリット

「シイレ」の最大のメリットは、発注企業にとって希望する条件のOEM受託製造企業を手間をかけることなくスピーディーに探すことができる点です。

 

前述した通り、「シイレ」に登録している複数の受託製造企業に一括でオファーを投げるシステムがあるため、Web検索することなく効率的に希望にマッチする受託製造企業を探すことができるのです。

 

受託製造企業側のメリットとしては、自社にとって魅力的なオファーだけをピックアップして商談をスタートさせることができる点にあると考えています。

 

「この案件は自社とはマッチしない。」といった場合、その案件を受けないこともできます。

商談が始まる時に費用が発生するシステムなので、案件を受けなければ費用は発生しません。

 

無料登録だけしておき、費用を最小限に抑えた営業活動から魅力的な案件を獲得できるのです。

「シイレ」の今後の展望。海外市場へも参画

「シイレ」のサービスをスタートしてから約2ヶ月、発注企業・受託製造企業ともに登録社数は順調に増加しており、年内には登録社数を400社にすることを目標としています。

 

さらに、ベトナムをはじめとした東南アジアにサービスを拡大する予定。

海外の発注企業と日本の受託製造企業をマッチングさせることを考慮し、「シイレ」サイトの多言語化なども進めている最中です。

 

すでにベトナム市場へは参入を開始しており、日本の受託製造企業が「シイレ」に素材を登録すると、自動で「シイレ」のベトナム版Facebookにも掲載されるシステムが導入されています。

 

ベトナム語を話せなくても、シイレベトナム専任の翻訳スタッフが日本語↔ベトナム語を翻訳するので、日本語だけでスムーズに商談を進めることができるのです。

 

海外へ販路を拡大するにあたって、「シイレ」のサービスは今後受託製造企業の後ろ盾になるのではと考えています。

「シイレ」に関するお問い合わせ

「シイレ」の機能及び記事の内容に対するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

 

Case Report Japan株式会社

〒104-0031

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン12F

TEL:03-6225-2028

Mail:customer@shiire-c.com

担当:山﨑

  • この記事をfacebookでシェアしよう

OEM受託会社への一括シイレオファーで比較もスムーズ。

健康食品、化粧品、食品を作って欲しい企業が、
原料販売やOEM製品を取り扱う企業を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービス。

お探しの商品・原料が見つかったら、登録されている販売企業全てに一括で簡単に見積もり申請。スピーディに理想の企業を見つける事ができます。
シイレは、貴方の「作りたい」をサポートします。

シイレで今すぐ商品を探す

シイレニュース内で記事を検索