「シイレ」は健康食品・化粧品・食品を作って欲しい発注企業様が、それを請け負いたい受託企業様を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービスです。ここ「シイレニュース」では、「シイレ」に登録中の注目商材を発注企業様向けにご紹介したり、業界ニュースなどを発信したりしています。

ケイ素OEMに必須!市場の最新動向から学ぶケイ素商材の効果的な訴求方法

  • この記事をfacebookでシェアしよう
ケイ素OEMに必須!市場の最新動向から学ぶケイ素商材の効果的な訴求方法
ケイ素OEMに必須!市場の最新動向から学ぶケイ素商材の効果的な訴求方法
杉本

昨今、世間のケイ素への注目が高まっています。
現にケイ素商材市場は年々成長し、市場規模は200億円を突破しているのです。
シリカウォーターやケイ素原料を配合したサプリメントの需要が拡大しています。
今後も市場が拡大見込みであり、ケイ素を使ったOEMや卸のタイミングとしては、まだまだ遅くありません。

業界でケイ素商材の売れ行き上々。特に注目はシリカウォーター

健康・美容業界でのケイ素商材の台頭がかなり目立ってきています。

「シイレ」が参加した健康博覧会2019でも、ケイ素商材を売りにしたブースを多く見受けました。

 

ケイ素商材の中でも、特に需要が高まってきているのは「シリカウォーター」。

シリカウォーターは、通常のミネラルウォーターよりも水の中に含まれているミネラルのひとつであるシリカ(ケイ素)の含有量を増やし、商品名にすることで商品に付加価値をつけています。

 

ミネラルウォーターの市場自体上昇傾向にあり、ケイ素を打ち出したミネラルウォーター(シリカウォーター)もコンビニやスーパーなどのオープンマーケットで販売される機会も増えているようです。

 

(引用:株式会社矢野経済研究所 「ミネラルウォーターの市場規模推移」

ケイ素の有用性と安全性はOEM発注時の基礎知識

成人の体内には約18gのケイ素が存在するといわれ、毛髪や爪、骨、筋肉、脳、肝臓などの全身のあらゆる細胞や組織に存在しています。

これらを構成する必須ミネラルとして、ケイ素は我々人間の健康に大いに関わっているのです。

 

ケイ素が健康に与える影響は、

 

  • 血管の健康維持
  • 骨の健康維持
  • 美容のサポート

などが確認されています。

 

また、ケイ素は安全性も確立されています。

食品や健康食品の安全性を調べる上で重要となるのが、遺伝子への影響と身体への毒性です。

水溶性ケイ素は医薬品GLP基準の安全性試験において、遺伝毒性がないと証明されています。

 

さらに、厚生労働省が定める食品衛生法第11条3項の規定によって、「人の健康を損なうおそれのないことが明らかであるもの」27種のうちのひとつとして、ケイ素が法的に認められているのです。

 

(引用:滋賀薬品株式会社 「安全性の高い栄養素 珪素」

ケイ素商材の可能性は無限大。ターゲットも幅広く

これまでケイ素商材は美肌サポートや美髪サポートをおしだした女性をターゲットにしたものが多かったイメージですが、改めてケイ素に期待できる効果を確認すると、年齢や性別は関係なくおすすめすることができそうです。

 

また、ケイ素含めここ何年かで脚光を浴びるようになった成分に対しては、特にご年配の方は安全性を懸念してとりいれにくいかもしれません。

先述のとおり安全性は確立されているので、その点も十分に訴求したほうがよさそうです。

 

期待できる健康サポート効果と安全性、どちらも消費者に伝える必要がありますが、どちらをよりおしだすか、ターゲットとする年齢層別にパッケージを工夫することも必要がありそうです。

 

需要を獲得するケイ素商材のOEMを発注したいといった場合は、ぜひ「シイレ」をご活用ください。

 

→【「シイレ」についてはこちら】←

 

シイレでは数多くの受託企業様にご登録いただいているので、簡単操作で効率的に自社の要望にマッチした企業様を見つけることができます。

 

シイレに登録されているケイ素商材をご確認ください。

ケイ素商材

 

ケイ素商材市場への参入企業は多いですが、それだけの需要があるということ。

参入企業が多いのにも関わらず主幹となる商品が定まっていない今、各層が重要視するポイントを訴求できれば、貴社の新たなケイ素商材が注目を浴びるかもしれません。

 

シイレの簡単見積もり機能(一括シイレオファー)をご利用いただき、最高のパートナーとなる受託企業様を見つけてください。

  • この記事をfacebookでシェアしよう

OEM受託会社への一括シイレオファーで比較もスムーズ。

健康食品、化粧品、食品を作って欲しい企業が、
原料販売やOEM製品を取り扱う企業を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービス。

お探しの商品・原料が見つかったら、登録されている販売企業全てに一括で簡単に見積もり申請。スピーディに理想の企業を見つける事ができます。
シイレは、貴方の「作りたい」をサポートします。

シイレで今すぐ商品を探す

シイレニュース内で記事を検索