「シイレ」は健康食品・化粧品・食品を作って欲しい発注企業様が、それを請け負いたい受託企業様を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービスです。ここ「シイレニュース」では、「シイレ」に登録中の注目商材を発注企業様向けにご紹介したり、業界ニュースなどを発信したりしています。

原料と成分を知り、良質なネイルオイルを製造しよう

  • この記事をfacebookでシェアしよう
原料と成分を知り、良質なネイルオイルを製造しよう
原料と成分を知り、良質なネイルオイルを製造しよう
篠田

ネイルオイルは今や、ネイルケアの必須アイテム。

爪の保湿・強化・ネイルの持ちを良くしたりと様々な効果があります。

 

オイルの種類も爪に栄養素を補給するために美容成分を含んだものや、アロマオイルなど人気のエッセンシャルオイルが使われる商品などがあります。

 

またオイルには形状があり、マニキュアタイプ・ペンタイプ・ロールオンタイプなどがあり、使いやすさや持ち運びやすさも考慮できます。

 

原料・成分をよく理解すれば、ユーザーのニーズに合う商品が作れるでしょう。

この記事ではネイルオイルに含まれる原料・成分をまとめています。

目次

ネイルオイルの原料

ネイルオイルの原料

一般的に、ネイルオイルには植物性の天然オイルが使用されています。

一種類のものや複数をブレンドしたものなど様々です。

 

どれも栄養価が高く万能なオイルのため保湿以外にも爪への栄養補給も可能です。

同時にカサつきやささくれ、これから生えてくる爪にも有効です。

ホホバオイル

爪だけでなく髪や頭皮・肌などの保湿などにも使える万能オイル。オリーブオイルなどと比べてさらっとした使い心地も特徴です。

オリーブオイル

料理やクレンジングオイルなどにも使用されている身近なオイル。入手がしやすく価格も比較的安値です。

アーモンドオイル

ナッツ類は、美容の観点から女性からの人気が高まってるアイテムです。目元ケア・全身の保湿・頭皮ケアなど幅広いケアに使用できます。亜鉛やカリウムと言った成分が爪の強化を促進します。

アボガドオイル

美容食品、栄養の宝庫として女性から注目されているアボガド。アボカドオイルを使ったネイルオイルは、保湿力が高いながらもさらっとしているので使いやすいと好評です。

アルガンオイル

オリーブオイルの約2~3倍多くビタミンEが含まれており、敏感肌、乾燥肌、すべての肌タイプの方に、対応出来る万能オイルです。

スクワラン

人間の肌にも含まれている成分なので、安心して使うことができ、肌の弱い方、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層の方に使いやすいものです。

サフラワーオイル

キク科の植物「紅花(サフラワー)」の種子から作られる紅花油。主にビタミンEとオレイン酸を豊富に含んでいます。

ノバラオイル

バラ科の落葉低木「カニナバラ」の果実から得られる精油(エッセンシャルオイル)です。

肌のきめを整え、ヒーリング、整肌効果があると言われており、バラの香りによるリラックス効果も期待されます。

セサミオイル

皮膚の健康に働きかけ不飽和脂肪酸が含まれ酸化しにくく安定性のある原料でもあります。ハーブの栄養素を細胞に運びます。

椿オイル

椿の果実から抽出されるオイルで保湿力や抗酸化力に優れています。紫外線にも強いため、爪のUVケアにも活躍します。

 

他にも天然オイルに含まれている成分とは別に、爪にとっての栄養成分がプラスされている商品もあり、主な成分としてはビタミン・ミネラル・レシチン・ヒアルロン酸・植物エキス・ジメチルスルホン・スナエキス・ケラチンなどがあります。

 

香りをよくするために、エッセンシャルオイルが含まれていることもあります。

 

レモン

血行促進(光毒性があるといわれていますので、ネイルオイルを使ったあとはしばらく日光に当たらないようご注意ください。栄養分がゆっくり染み込んでいくように、夜のお休み前にケアされるのがおすすめです)

ラベンダー

皮膚の再生、丈夫な爪が生えてくるのを促進します。

ゼラニウム

爪の強化と保湿効果があります。

サンダルウッド

皮膚への水分補給ができるため爪の乾燥を予防します。

オレンジスウィート

肌の状態を整え爪トラブルの改善に効果を期待できます。

ペパーミント

気分をスッキリさせたい時におすすめです。

ネロリ

リラックスしたい時におすすめです。

 

お好みのエッセンシャルオイルとブレンドし、香りを楽しみながらネイルケアができ、バリエーションを楽しむ事ができます。

目的に合わせたバリエーション豊富な商品を作る

目的に合わせたネイルオイル

ネイルオイルのベースとなる原料や栄養成分、お好みで楽しむエッセンシャルオイルにも様々な種類があります。

日々のケアで当たり前の様に使う商品だからこそ、目的に合わせた原料・成分を選択したいものです。

原料や成分をよく理解してニーズに応えられる商品を作れれば、大きな需要につながるでしょう。

 

「シイレ」では、今回ご紹介した原料やその他の原料の詳細をご紹介しています。

気になる原料があれば、ぜひ目を通してみてください。

  • この記事をfacebookでシェアしよう

OEM受託会社への一括シイレオファーで比較もスムーズ。

健康食品、化粧品、食品を作って欲しい企業が、
原料販売やOEM製品を取り扱う企業を効率的に見つけることができるOEM受託会社の見積もり比較マッチングサービス。

お探しの商品・原料が見つかったら、登録されている販売企業全てに一括で簡単に見積もり申請。スピーディに理想の企業を見つける事ができます。
シイレは、貴方の「作りたい」をサポートします。

シイレで今すぐ商品を探す

シイレニュース内で記事を検索